ここHug便り

悪循環から抜け出す。

2021.12.29

  • カテゴリ: プチコラム
  • 著者: 斉間 京子

みなさま、今年も最後となりました。

本当にありがとうございました。

多くの方を通じて、あらめて

「悪循環から抜け出すタイミングがある」と

心から感じる一年でした。


悩みの渦中の中、出口が見えずに「ここHug」を訪れてくださった皆様


苦しく大変な中にありながら、向き合おうとする姿勢がありました。

訪れてくれた方から

「悩みが人を変え、場面を変え同じであることに気づきました」

「この自分自身が嫌なんです」

「もう、繰り返したくないんです」と…。

私はいつも、この時点で

「この方の悩みは宝物に変わっていく」と確信し

「そのタイミングがこられた!」と思います。


向き合おうとする気持ち、具体的な取り組みが事実に問いかけをしながら、自分自身との対話が出来るようになる。


自分自身のケアの方法や運転の仕方を身につけ

その方が、その方らしく自立し生きていく。


過去や他人は変えられませんが

過去や他人へのとらえかたは自分で変える事ができ

その後の人生をより楽にしてくれます。



「すべてのことに意味がある」


「必ず抜け出すタイミングがある!」


自分を知り、自分と向き合い、新たな自分に出逢うまで。

はじめは戸惑いながらも、「カウンセリングって楽しい」と多くの方がおっしゃいます。


「もっと、早く来れば良かった」とおっしゃる方もいます。

でも、その方のタイミングが必ずあります。

「ここHug」を訪れるまでの時間も決して、無駄な時間ではありません。

思った時がそのタイミングです。



これからも、多くの方に自分らしい春が訪れます様に…。

「ここHug」はいつでも、大切にお待ちしております。


来年は5日からスタートします。

どうぞよろしくお願いいたします。


ご自分をねぎらい

新しい良いお年をお迎えください。


ここHugを訪れて下さった皆様

各機関を通じて「ここHug」のカウンセリングと出逢って下さった皆様

このサイトに来て下さり最後までお読みいただいた皆様

本当にありがとうございました。

ここHug 斉間京子